プルとももの生活

プルと プルの娘ももと 2頭飼い初めての私の日記です


--------------:--

メリクリ

2011-12-24-Sat-23:46

メリークリスマス


皆が楽しく幸せなクリスマスを過ごせますように。。。




purumomo1_20111224232208.jpg



purumomo2_20111224232207.jpg



purumomo3_20111224232207.jpg



purumomo4_20111224232207.jpg



purumomo5_20111224232207.jpg



purumomo6_20111224232206.jpg



purumomo7_20111224232312.jpg



purumomo8_20111224232312.jpg



purumomo9_20111224232309.jpg



purumomo10.jpg



purumomo11.jpg



purumomo12.jpg



purumomo13.jpg




クリスマスなんて関係ない二人でした^^;

というか、もも!! テーブルのっちゃだめ!!!



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


お守りネックレス

2011-12-20-Tue-20:47

プルちゃん、お昼寝中にカメラでぱちり♪


puru1_20111220202926.jpg


可愛いー^^


さらにズーム!


puru2_20111220202926.jpg


9歳ですが、パピーのように見えるのは私だけ!?

単なる親バカかな~^^;






プルはマイクロチップなどはやっていないため

迷子札的なものを付けなくてはと ずっと前から考えていました。


そしてやっと見つけた!!


puru3_20111220202925.jpg
家にいるときはネックレスだけ



チェーンタイプのネックレスで真ん中のプレートに名前など彫刻しています!

彫刻は永久でとてもしっかりしています!



puru4_20111220202925.jpg
散歩のときは散歩用の首輪をするよ



私は両面に彫刻を入れて、裏面にはおまじないの言葉を入れてます^^

デザインもかっこよくて、良いクリスマスプレゼントになりました



ももちゃんはまだこれから成長するので

来年のお誕生日プレゼントで頼んであげようと思います



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

大人と子供の違い

2011-12-19-Mon-23:44
この二人、 リンゴをもらうために「待て」してます。



purumomo1_20111219232600.jpg




purumomo2_20111219232600.jpg





purumomo3_20111219232600.jpg

!!!





purumomo4_20111219232600.jpg
  はっ!!





purumomo5_20111219232600.jpg




置物状態のプル!

えらいっ!!^^


まったく動かずに、リンゴの為に「待て」してます。 さすがお父さん!



ももちゃんは まだまだお子ちゃま!修行がたりんねー




リンゴ好きの親子です♪




ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

一日の始まり

2011-12-18-Sun-11:06
私の一日の始まりは


朝5時!


プルちゃんのお散歩から始まります。



puru1_20111218103935.jpg
  行くよ


雨でも、嵐でも、雪でも、吹雪でも! どんな日だって欠かさず5時にお散歩に行きます!


もう起きるのが辛いだとか、そんなものはなく日課になっているので
逆に行かないと体が変なのです。


puru2_20111218103935.jpg
   でもその前に


今は12月なので、家を出るときは真っ暗。 星がきれいです^^

早朝で寒いと思いがちですが、意外にこの時間帯は寒くはないのです。


puru4_20111218103935.jpg
   オヤツ!!


一番冷えてくるのは、日の出の6時過ぎから。

明るくなると共にぐっと冷え込みます!


毎日毎日のお散歩だけど

毎日違う。

空の色、肌にあたる空気、鳥のなく声、自然の香り


puru5.jpg
  早く行こっ!


プルがいなかったら味わえなかっただろうな。こうゆう気持ち。

散歩っていいもんです^^


puru6.jpg
  誰かいるかな?



でもプルちゃんはよく歩くね~

毎日2時間だもん! 

プルも好きだね~~


puru7.jpg
  ちょっと休憩~


さっ 帰りましょう^^



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

怒られて育つ!?

2011-12-12-Mon-01:01

我が家のワン×2匹の生活ですが


プルは部屋のドアをすべて自分で開けることができるので人間と同じく

完全に自由気ままに過ごしています。


問題児ももちゃんは、そろそろ6か月たちますが生活スペースはリビングだけです。
実はももちゃんも、プルを見て覚えたのかドアを開けることを覚えて今では完璧に脱走します!


最近いろんなことを理解してきて・・・

プルだけ自由でいることに少し不満気味なんだと思います。
自由にしてあげたいのですが・・・
プルの後をずっと追いかけて「遊ぼう!遊ぼう!!」とずーーっとちょっかいを出すので
プルちゃんゆっくり寝てられません!!

プルは昼間、一人で気持ち良く寝ていたい子なので、
それを奪ってしまうのは可愛そうで・・・



ももちゃんには徐々に教えていかないといけませんが
まだまだ自由にするのは無理かな。



ひとまず

私が仕事お休みの日は
ももちゃんも私の部屋に入るのを許可して、
昼間はプルちゃんと静かに寝る!ってことに慣れてもらおうと思います


っと思った矢先


purumomo1_20111212001651.jpg
猛烈に怒られました・・・


最初部屋に入れた喜びで わーわー きゃーきゃーー とはしゃいで

その喜びをプルにぶつけ・・・そこまではまーいつものことなのでまだプルちゃんも我慢してました。。。


purumomo2_20111212001651.jpg
そんなに怒らなくても・・・・


しかし!
プルはもう眠くて、寝る準備万端で ウトウト。。。しているところに

ももちゃん、プルのお尻を クンクンクン・・・・・

更におまたに顔突っ込んで クンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・・・・・・


プルちゃん キレました


ガバっっと起き上がって、今までにない怒り方をももにしました!!!
たぶん、ももを一喝したあと、耳か首根っこを噛んだのでしょう、 ももちゃんビックリして
キャンキャンキャンと可愛い声出して泣いてました。


purumomo3_20111212001651.jpg
寝た・・・?


プルの一喝は、私よりも効き目があるわ^^
怒られた直後、ももちゃん呆然としちゃって少しションボリしてましたもん!こんなこと滅多にない!!

こうやって怒られながら学んで、2匹の間でルールが出来ていったりするのかな~。


purumomo4_20111212001651.jpg
おやすみ。。。


プルちゃんにはいつも助けられてるね。

ありがとう


プルちゃんが眠ったあと
ももちゃんも少し復活してました(笑)

purumomo5_20111212001651.jpg
遊ぶ?

カメラに向かって尻尾ブンブン♪

purumomo6_20111212001650.jpg
だめ?


そのうち ももちゃんも。。。

purumomo7_20111212001702.jpg


すーーすーー 可愛い寝息をたてて寝てしまいました^^


2匹で寝ている姿が本当に可愛くて、私の癒しです。


徐々にね・・・いろいろ勉強して大人になっていこうねももちゃん



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
HOME
