プルとももの生活

プルと プルの娘ももと 2頭飼い初めての私の日記です


--------------:--

元気100%!!

2011-11-29-Tue-15:10
避妊手術をして、数日間元気のないももちゃんでしたが


先日抜糸をしまして


院長お手製のレオタード(笑)を脱いだとたん!


元通り!元気100%のももちゃんになりました


momo1_20111129144605.jpg
ルンルン♪ももでっす♪


縫っている傷が痛かったというよりも

あのレオタードがイヤだったみたい。


でもレオタードのお蔭で、舐めたりすることもなくとっても助かりました


purumomo2_20111129144605.jpg
プル: 極悪ももに戻ったよー


元気になったはいいけど

また嵐のような一日が始まるわ。。。

プルちゃんも頑張って


purumomo3_20111129144605.jpg


ももちゃん、どんどん成長してます。

乳歯はほぼすべて抜けて、綺麗な永久歯になりました。

でもまだ甘噛みはひどいです かなりの甘えっ子さんになってしまった。。。


purumomo5_20111129144605.jpg


体重は現在5カ月半で15,5キロ。 普通かな?

食べることが大好き! この前は朝ごはんの目玉焼きをバグっと一口でやられてしまいました。。。(泣)


ももちゃんには手を焼きますが、


これからの成長がとても楽しみです



purumomo6_20111129144605.jpg

2匹の関係も徐々に良くなってきたね



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

この時間がスキ

2011-11-27-Sun-23:59

夜寝る前のプルとのイチャイチャ


puru1_20111127235044.jpg


ももちゃんは まだ私の部屋へは来れないので

誰にも邪魔されずいっぱい甘えます


puru2_20111127235044.jpg


「プル大好きだよ! 一番だよ♪」

何度も言ってあげます


puru3.jpg


思う存分 甘えてイチャついたら

おやすみなさい。。。。


puru4.jpg



明日も楽しい一日を過ごそうね。。。



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

頑張ったね

2011-11-22-Tue-15:45

先週、18日に ももちゃんは避妊手術をうけました!


手術後、日帰りで帰れると聞いてましたが


家にはプルちゃんもいて、再会の喜びでまたバトル なんてことになったら大変だし

私たち家族も初めての経験なので、病院で一泊した方が安心!っということで一泊してもらいました^^



そして無事手術も終わり、一泊してようやく家に帰ってきましたー


momo1_20111122151735.jpg
ただいま~・・・・



帰ってからの傷口(縫ったところ)などが心配だったのですが

なんと! 院長お手製の服を着て帰ってきました^^

傷口を舐めるのが一番イケない!とのことで作ってくださいました♪

ピタッとしていて、チッコもウンちゃんもできるようになってるのでグーー!!です。

レオタードみたいな感じ(笑)


momo2_20111122151735.jpg
おなかが・・・・へん!


帰ってきてから、ももちゃん元気がなく心配していたのですが

徐々にいつものももちゃんに戻りつつあります^^


でもまだ本調子ではないのでプルとのバトルも自主的に控えてます(笑)
ちゃんと自分の体調はわかっているのかな?^^

プルもいつものももと違うとわかっているのか?!
いつもよりも優しく気遣っている様子。。。 

早く元気になってねももちゃん♪


momo3_20111122151735.jpg
         じーーーーっ             ジ―――――ッ




食い意地だけはいつもと一緒のももちゃん&プルです 



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


仲良しはじめました♪

2011-11-19-Sat-23:39
最近の2匹の成長っぷりは


こんなことにも表れていると思います。



少し前まではこんなこと考えられなかったんですが



purumomo5_20111119001530.jpg
なーにー?



おしりをくっつけて一緒の椅子で寝てるーーー

ちょっとー! 感動したよ


purumomo6_20111119001530.jpg
なになになに?


これぞ

The 多頭飼い


って感じ


やーっっっとここまできたかー!!


purumomo7_20111119001530.jpg
なんなの?


いつも喧嘩ばかりしているけど、よかった。 本当よかった!

これもプルちゃんのお蔭です。

おしり枕にされても怒らず一緒に寝てくれてるから。

本当プルは優しい男です


purumomo8_20111119001546.jpg


ももちゃん もプルを見習って、優しい女の子になってほしいです。。。逆切れなんかせずに。。。^^;


こうやって徐々に慣れていくのかな・・・?

こんな感じで
これからもっと2匹にとって心地よい空間がたくさんできるといいな^^


purumomo9_20111119001546.jpg



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2匹の成長っぷり♪

2011-11-19-Sat-00:57
だいぶ放置状態でしたが


2匹も私もしっかり生活しております(笑)



今日までの間にいろいろな事がありましたが、2匹とも心身ともに成長したように思います。

・・・・ももちゃんは少し・・・かな^^;


purumomo1_20111119001359.jpg
11月16日でまる5か月になりました


プルちゃんは、泣けちゃうぐらい聞き分けがよくなり
本当いい子で助かってます^^

でも!最近凄く太ってしまったー
ももと一緒になってオヤツを食べてるからヤバいよ~。。。

これからはオヤツも少し減らして減量しなくては!!


purumomo2_20111119001531.jpg
ちゃんとももの行動はチェックしてます


ももちゃんは まだまだお子ちゃまで
プルにちょっかいばかり出して、プルにも私たちにも怒られてます。

それなのに!ももはぜっったいに「参った」をしません


purumomo3_20111119001531.jpg



そしてももちゃん最大の攻撃!!
それは

逆切れ

悪いことして怒られているのに「ぎゃー!ぎゃー!!ぎゃおーーーん!!
って逆切れして向かってくる^^;

purumomo4_20111119001531.jpg
           逆切れ王女                 ぽっちゃり王子  



最近の悩みはこれですね。

この逆切れはしっかり教育して、やめさせなくてはいけません。

じっくり時間をかけて。。。


私も成長しました^^
何事も焦ってはいけませんね、特にももはまだまだパピーですから
これからいろいろな事を学んでもらいましょう♪


ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
HOME
