プルとももの生活

プルと プルの娘ももと 2頭飼い初めての私の日記です


--------------:--

誰もいない隙に

2011-10-22-Sat-00:13

ある日、ももちゃん一人リビングに残して私は隣の部屋で用事をしてました。


数分たって、ももちゃん良い子にしてるかな~っと様子を見に行ったところ



momo1_20111021235413.jpg
ちゃんと



momo2_20111021235408.jpg
一人で



momo3_20111021235408.jpg
遊んでいますが



momo4_20111021235408.jpg
何か・・・



momo5.jpg
問題でも??




こらーーーー!!


テーブルに乗るんじゃない!!




この後すぐにテーブルからおろしましたが(-_-゛)





最近少し目を離すと、すぐにテーブルに乗っています。。。
高い所がお気に入りのようです。

テーブルはダメ!だと繰り返し教えていかないと!

まったく、元気があるのはいいですが、お転婆娘で困ったもんです^^;



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


激しすぎる親子の散歩

2011-10-14-Fri-21:48

プルともものお散歩は、別々に行っています。


朝のお散歩は、プルと私コンビ、 時間差で ももと母コンビ で行くことになっています。


別々に出るんですが途中でばったり会うこともしばしば・・・

プルの気分によっては先回りして公園でももを待っていることもあります。


purumomo1_20111014212034.jpg


まだ子供のももは、お散歩よりもプルと遊びたくてしょうがない!

プルもはじめは無視してクンクン匂いチェックに専念しますが・・・


purumomo2_20111014212034.jpg


激しくしつっこい もも の攻撃が続くと 

教育的指導が始まります!!


その様子をノーカットでどうぞ


purumomo4_20111014212034.jpg



purumomo5_20111014212034.jpg


purumomo6_20111014212034.jpg


purumomo7_20111014212055.jpg


purumomo8_20111014212055.jpg


purumomo9_20111014212055.jpg



あらら?


教育的指導というより


ももの攻撃に押されてる・・・?



purumomo3_20111014212034.jpg


大丈夫!!

プルの教育ちゃんとももに届いてます!  たぶん・・・^^;


プルちゃんいつもお疲れ様!


ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


変顔!

2011-10-08-Sat-23:20

ももは気に入った物を発見すると


すぐに逃げます!



この前は ラップの芯



momo1.jpg
返さないもん


部屋の端っこのソファーに持っていき

せっせとカミカミ。。。


momo2.jpg
カミカミカミカミカミカミ・・・・・・



いつまでもカミカミしていると、芯がふやけてその部分から食べ始めるので

そろそろ取り上げなくてはいけません。


でもその前にアップの写真を一枚!と思い

撮った写真がこちら。。。

        ↓
        
        ↓

        ↓

        ↓




momo3.jpg
あへ♪



変な顔ーーーー!!(≧ε≦)プッ




もも も、 プルも 表情豊かで本当に可愛いです^^



でも ももは!

もう少し大人しくなってくれればいいんだけどなっ



momo4.jpg
??? カミカミカミカミカミ・・・・・



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




イライラする時

2011-10-06-Thu-22:44
いつも平和主義者で穏やかなプル。

ももに耳や尻尾を噛まれても本気で怒らない優しいプル。

ももに骨ガムを譲ってあげちゃう優しいプル。



そんなプルもイライラー!ってご機嫌ナナメの時もある。


そんな時は一人隠れて、こんなことやっちゃいます!








プルのストレス解消法!?


puru1.jpg
ふ~~



すっきりしたかな^^


puru2.jpg
スッキリした~




プルちゃんにだってこんな日もあるよね♪



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

幸せ家族

2011-10-04-Tue-21:38


purummo1.jpg


ちょっと前の写真になりますが、

プル、ももを連れて

もものお母さん 「ファイブ」ちゃんちに行きました。


今回も写真満載でーす^^


purumomo2_20111004210546.jpg


ファイブお母さんと離れてから、初めての再開なので
はじめはお互い緊張気味。。。


purumomo3_20111004210546.jpg


お互い、親子だと忘れてる!?


purumomo4_20111004210546.jpg


クンクン匂いを嗅ぎっこして

purumomo5_20111004210546.jpg


緊張もほぐれて思い出したのかな~

purumomo6_20111004210546.jpg
親子スリーショット♪


ファイブが自分の子供だと思い出したかどうかはわかりませんが

一生懸命もものくちだの耳だのをクンクンしたり舐めたりしてました^^

そして噛んだり飛びついたり、やんちゃするももに対して教育的指導もしてました(笑)

purumomo7.jpg
二人でお母さんチェック!


帰りはハシャギ疲れてバタンキュ~です。


purumomo8.jpg


purumomo9.jpg
歩けな~い。。。


こうして母犬が近くにいるなんてももは幸せものです。

また会いに行こう☆



ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ももの兄弟part2

2011-10-01-Sat-00:45

前回に続き

私の家に来てからの3匹を

写真満載でお送りします^^



ちなみに、

うちにきた当初、3匹の名前も決まってなく

みんな真っ黒でわかりずらいので首輪の色で仮名をつけていました。


首輪水色 = あおちゃん

首輪黄緑 = ぐりちゃん(グリーンってことで)

首輪ピンク = ももちゃん



5_5.jpg
あお  もも  ぐり


ao1_1.jpg  momo1_1.jpg  
   あお                           もも


guri2_1.jpg
   ぐり



kyoudai4.jpg



kyoudai1.jpg
プル と ぐり

kyoudai5.jpg


kyoudai6.jpg


ぐりちゃんの面白寝相 2連発!


kyoudai3.jpg


kyoudai7.jpg
可愛すぎるー^^


kyoudai1_20110930234431.jpg
ぐり   もも


5_7.jpg
ぐり と もも


あおちゃんは 一番早くに新しい飼い主様にお渡ししたので
写真が少なめでした。。。残念。

とってもお庭の広い大きなお家で新たな生活をおくっているようです^^
飼い主様は以前、ゴールデンレトリバーを飼われていたそうなのでレトリバーの飼育に関してはお手の物でしょうね☆  
うちの近くにお住まいなので、いつかお散歩などで会えるといいな♪



ぐりちゃんは ジャイロというかっこいい名前をつけてもらい
四国で新しい飼い主様の元、元気に育っているようです^^
海に近くて、もう海デビューしたそうです!


ももは なんども家族会議をしたのち うちの家族になることになりました。
名前もそのまま もも で^^


みんな、それぞれ別の場所ですが
幸せな生活をおくっていて本当に嬉しいです。



今後、兄弟がそろうこともないと思い写真屋さんで記念写真をとりました。
まだ子供達が小さかったので、撮影が大変だった~


5_8_20111001003803.jpg
黒ばっかりで写りが。。。


これ私の宝物です!!




ランキングに参加しています!
よろしかったらポチッっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





HOME
